~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月07日 (土) | 編集 |
昨年から「激動」と呼べる状態になった「ばっは」さん
臨時休業だの営業情報だの
色々と動きが出るようになったのに
それを知らせる場所が無い。
これは少々不便だな…と思い

コミュニティ作りました!!
西宮のマエストロ「麺処ばっは」


ただし、売り切れ情報は
まだまだ速報で出せてないので
その辺は、御勘弁を…



さて、この日はそんな


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっはさん

SH3K2609
夜のメニュー

SH3K2610
昼のメニュー


定番をブログに書くのは
久々のような気がするので
メニュー写真はっつけておきまする。

ってか、「つけ麺・小」が出てるんですね
麺50g減らしただけなのに
100円ダウンってやりすきでしょ…
750~780円が妥当なラインですって (-_-;)モットモウケテ

今回は


SH3K2611
つけ麺・大(900円)


SH3K2612
麺は、ホントよく茹でてます。
麺屋棣鄂さんの麺で、
つけ麺を出しているお店で
「キチンと茹でる」「短いシメ時間で仕上げる」
これをキチンとやっているお店は
正直少ないと感じています。
(ばっはさん以外だと、拳さん・軍団さんなど)

茹で時間が短い麺に比べ
しっかり茹でた麺は
つけ汁を良く絡めてくれます。

ばら海苔が覆う「つけ汁」につけると
魚介の香りを放ちながら
心地よくするっと入る麺がとっても


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


ばっはさんのスープは
和出汁と動物出汁があり
和出汁が多いほうが「あっさり」
動物出汁が多いほうが「濃旨」
以前のつけ麺は、「濃旨」よりであったと記憶してますが
今回頂いたつけ麺は
どっち寄りとも言えないバランス。

つけ麺はつけ麺でカラーが出た

そんな感想を述べると
まさにそこを狙っていたようで
定番の3本柱の1柱として、
確立させたかったそうです。

動物も魚介も適度に利かせながら
タレが旨くベースを持ち上げる。
これは毎日食べれるつけ麺ですね。

「大」にして正解でした。
心おきなくザブザブつけて
ズルズルすすって食べれるつけ麺。

そんな小川さん
どんどん風格が出てきてます。
にもかかわらず
「俺が俺が」的なものが一切見えないところに
多くの方が好感を持ち、この行列を生むのでしょう。


SH3K2613
から揚げ(350円)も久々に
それゆえ小川さんが
「今回は珍しい組み合わせですね…」と即ツッコミ(笑)


SH3K2614
もちろん割スープ
以前より香りが抑えられた分
味の土台に厚味が出ています。

割スープだけで飲めるほどの濃厚出汁
うどん好きの方も
この割スープには、やられてしまう事でしょう(^◇^)

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 0798-67-8878
営業時間 : 11:00~14:00
         18:00~0:00
  定休日 : 水曜日・第三火曜日
  駐車場 : 無
   席数 : 14席
コミュニティ:西宮のマエストロ「麺処ばっは」


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
5:あっさり & こってり
6:あっさり醤油らぁめん 肉増し
7:つけ麺
8:なめとろつけ麺 (西宮 秋の麺華祭)
9:なめとろつけ麺 その後
10:醤油らぁめん あっさり & 濃旨 醤油らぁめん 
11:冷やしラーメン 交響曲冷短調
12:つけ麺 + あっさり醤油らぁ麺 
13:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
14:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
15:あっさり醤油らぁめん
16:濃旨醤油らぁめん
17:西宮ラーメン(ばっは×たんろん 西宮ラーメンコラボ)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
