~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |
最近、行動パターンが変わってきて
天満・天神橋筋6丁目の両駅を
使う機会が増えてきました。

私としては、
ここは外せないんですよね!!


SH3K2573
洛二神さん

松村さんは、すでに帰られてましたが
夜の守護神が生き生きと
スパスパと麺の湯切りをする音が聞こえる。


んーーーー…エエBGM!!(^◇^)


この日は、
名物イカキムチが売り切れていました ム(>_<)ネン


SH3K2574
塩味中華そば(750円)


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


タレ・香味油を突き抜けんばかりの勢いで
あふれ出る魚介の出汁感
いや、
香味油が出汁感を引き上げ増しており
まさしくブースター!

さまざまな魚介が入っておりますが
群れを率いているのは煮干し!
関西の煮干しを語るにあたって
外せない一杯でありましょう。

動物主体の動物魚介は数あれど
魚介主体の動物魚介は割合で言うとまだまだ少ない。

細麺は少し変えられたようで
現在の麺は、軽くモッチリ感を出してはります。
分かりやすいポイントを盛り込んだんですね。



フリークの方におかれては
少々飽きているお店なのかもしれませんが
この旨さを長年提供されている事に
私は素晴らしさを感じます。

普通のお店は途中でバテる…

ベテランと呼ばれる域になりながらも
今なお続けている。
やっぱ凄いお店だと、再認識した次第です。

洛二神
   住所 : 大阪府大阪市北区浪花町4-22
電話番号 : 06-6371-1088
営業時間 : 11:30~14:30(土曜は、12:00開始)
        18:00~23:50(L.O.)  
  定休日 : 日曜 
  席数 : 約10席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「洛二神」さんのレポ
1、スペシャル
2、魚濃つけ麺
3、冷やし○韓
4、魚濃まぜそば
5、塩スペシャル
6、燻し醤油そば
7、NCS(ニボチャッチャ醤油)
8、中華そば
9、塩 (煮卵入り)
10、カレーつけ麺
11:夜鳴きそば
12:平打ちつけそば こんぶ醤油味
13:燻し醤油そばⅡ
14:魚辛そば(ポッカポカ麺ロード限定麺)
15:改良版 魚濃つけ麺+キムチ両盛り
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
