~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月28日 (水) | 編集 |
珍しく足は大津へ向いた。
先日、拳さんでポニョ店主と遭遇したのもあるのですが、
極拳骨に限定をぶつけてきた
彼のしたたかさに好感を持ったのが原因です(笑)

「30分前に行くべきか?」との問いに
「早すぎる!」との答えだったため
混んでいる新快速より、座れる鈍行を選択。
そして5分前についたら…


SH3K2554

ぅをい!
20人いるって!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



並んでたら
雨まで降ってきたって!!(爆)
(少しでやみましたが)

そう、ここは


SH3K0230
麺屋レノンさん

私がお店に入るより先に
中からポニョ店主がメンゴメンゴと
合図を送ってきた日には、
どうイヂリ倒そうかと、つい笑う。(←S?)


SH3K2555
メニューです
を!
「まろやか魚介」なんてのが出来たんですね
「汁無し担々麺」が進化したかどうか  (←さっそく、S)
確認しに行ったときに、 
一緒に頂くとしましょう


SH3K2556
今日の限定はこれ!
定番は鶏豚ですが、今回は鶏だけ


中に入って
さっそくイヂりはじめるのですが
客席にマイミクさんが居てたのに、
全く気づかず頭の中はラメソだらけのヲレ…(恥)


SH3K2557
鶏白湯(700円)

切れの良いタレが連れてくる鶏の群れ
脂よりも、骨とコラーゲンの味わいが前にくる。


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!



SH3K2558
よく拳さんに来る彼
その成果をストレートに出した、
綺麗な鶏の旨味。

いくら味わいが良い鶏白湯でも
タレがシンプルだと途中で飽きるのですが
それが全く無かったのは、
彼のタレの旨さゆえでしょう。

食べごたえのあるチャーシュー。
飛び出ることのない
低加水やや細麺のセレクト。

深く考えさせること無く
シンプルに楽しめ
文句無しの一杯でした(^O^)

麺屋レノン
   住所 : 大津市梅林1-3-25
   TEL : 077-522-3500
営業時間 : 11:30~14:00,
         17:30~21:00
  定休日 : 火曜
   席数 : 9席
  駐車場 : なし(近くにパーキングあり)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺屋レノン」さんのレポ 
1:
2:まろやか塩
3:汁無し担々麺

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
