~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月21日 (水) | 編集 |
月初は競争率が高そうなので
月半ばで頂きに(笑)


SH3K1519
らーめん専門 和海さん

今月の限定はブラック!!

以前出した
「尼崎ブラック」:イカ墨の黒
ではなく、まったく別の新作!

そりゃ競争率も高くなるってもんですよ


SH3K2512
武庫川ブラック(750円)


レンゲを顔に近づけただけで
香りの濃さが素晴らしく


((:゚0゚))ふぉぉぉぉぉ!!


思わず手が止まります
煮干し・鯖節・秋刀魚節の香り
なんと濃厚な…!
そんなスープのお味は、言うまでも無く


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


スープの黒は
「たまり醤油」の黒
かといって、醤油主体の物ではなく
旨味がギッシリ詰まっています。
ベースの動物を
マスキングすること無く魚介が乱舞

恐るべきタレを仕上げてきました!

しかも飲むごとに
どんどん煮干しの旨味が蓄積され
どんどん引きこまれていって


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


そして毎回毎回
スープと共に野菜がクチに入りますが
店主さんのクチから出たのは


十八番の干し白菜
デターーーーーー!!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



作るのに3日もかかる「干し白菜」では無くて
単純に玉ねぎでいいじゃん!

…アカンのですと

玉ねぎだと
毎回毎回クチに入らない
干し白菜だと、毎回入る
そこが狙いだそうで。。。

これ、つまりですね
クドくなって最後まで飲みきれない方がいるのでは?
との懸念のもとです。

足し過ぎたのならば引けばいいと思うのですが
今回はブラック
下手に引いてしまうと
醤油がちな世間的ブラックになってしまう。

だから、最後まで
スープを飲み切れる仕掛けをしたんです。


黒く染まる車麩は
魚介の味を吸って、いつもと違うテイストに。
今回のチャーシューは炙った豚
これはベストマッチですね!


SH3K2514
最後の引き算は
「冷凍レモンの皮」のすりおろし

ここまでやって750円…
950円とっても、バチは当たらん手間です。



SH3K2513
ミニふわたまチャーシュー丼

久々に食べましたが
やっぱこれは最高です!!

和海さんに来られたら
どのラーメンを食べてもイイのですが
これは必食です!(^◇^)



(御注意ください)
3/21~3/25 だけ
「白味噌らーめん」が限定で出され
その間、武庫川ブラックは出ません。
次の「武庫川ブラック」提供日は
3/27~3/31です。


らーめん専門 和海
   住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
   TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
       18:00~22:00
  定休日 : 月曜・第3火曜日
   席数 : 8席くらい
 駐車場 : なし

コミュニティあります♪
mixiコミュ「らーめん専門 和海」



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん専門 和海」さんのレポ
1:醤油+冷し鶏塩ラーメン
2:みそチャーシュー
3:きのこらーめん塩
4:えび塩らーめん
5:尼崎ブラック(リアルブラック限定麺)
6:白みそらーめん
7:鶏塩らーめん+鶏サラダ
8:ミソ・ナゴミアーノ (Smiles for MISO 限定麺)
9:あっさり鶏白湯 にぼし系
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここの店主さんすごいテクニックですね!
白味噌の限定というのは前も出てた限定が少し復活するということですかね?
前のはすごい評判良かったみたいなので気になります。
情けないながら未食なもので・・・
2012/03/22(Thu) 00:43 | URL  | カメレオン #-[ 編集]
>カメレオンさん

たまに復活劇があるので
今回のがしても
次回ゲットのチャンスを狙いましょう ♪
2012/03/22(Thu) 08:37 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
