~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月23日 (金) | 編集 |
(((( ;゚Д゚)))尼龍さん、昼営業開始!?



麺変えて、禁煙にして、昼営業開始…
龍が…龍が目覚め、動き始めた!!



こんなの
行かない手は皆無です!
すっ飛んで行ったら
店頭に営業時間が書いておりました。



SH3K2517
(*^◇^)新しい営業時間は
  12:00~14:00(L.O.13:00)
  18:00~25:00(L.O.24:30)


しっかりメモしました。
よっしゃ、いっちょ食べますか!
と顔を上げると…


SH3K2516
(((( ;゚Д゚)))っきゃぁぁぁぁぁっ!!
     ↑
行った時間は13:50
ラストオーダーの時間で
お客さんが途切れていたから
その時点で暖簾をしまったというわけです、はい。


あ・あ・あ・
諦めるものかぁぁぁ!!




      数日後




SH3K2534
尼龍さんへリベンジ♪

昼の尼龍さん、略して昼龍



夜龍は、なんかエロい事あんの?(^▽^*)

































































(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・




ない?
そりゃそーだよね。


SH3K2536
これがメニューです

…って、
定番ラーメン、あれだけ安いのに
さらにライス一杯無料!?

(+150のものは、ミニサイズです)

まー、私はライス要らないので
ラーメンだけ頂いてきました。


SH3K2538
醤油らーめん(600円)


( ・_・)鰹の香り!?


前回食べた物とは
明らかに違う香り!!
も…もしかして…


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


麺を変えたから
スープ本来の味が明確になったのは
以前食べた「塩」と同じだと思ってはいましたが
さらに香味油をパワーアップ!

以前のは
鶏油に少し魚介だったと思いますが
今回のは、鶏油に節をしっかり利かせており
それがスープ内の魚介を
しっかり目立たせています!

出汁感あふれるスープを
麺がしっかり持ち上げ
すすった時の勢いと共に
香りがクチの中にあふれる…

鮮度良いネギ、しゃきっとしたモヤシ
煮卵のとろける食感
極細タケノコ(メンマ)は
スープよりもわずかに甘味を持たせ
食感と共に優しいアクセント。

分厚いバラチャーシュー2枚は
「どこの豚ですか!?」と思わず聞いたくらい
肉のしっかりとした旨味がありましたが
銘柄豚ではなく国産豚。

肉の一番重要なポイントは「熱の入れ方」
これを再認識させる旨厚バラチャーシュー


SH3K2539
ベースのスープは変わっていません
鶏豚骨魚介の清湯
タレ(魚介の味を含ませている)も変わっていません
変わったのは、麺と香味油だけ。

それだけで
ここまで美味しくなるとは…!!


麺はスープの大事なパートナー
香味油はスープの力を増すブースター



関西には
パートナーとしての役割を果たしている麺が少なすぎる。
それは
製麺屋さん・作り手・食べ手
全ての方の認知不足。

麺を変えるだけで
県外から人を呼べる程になるラーメンは
まだまだ関西にいっぱいあるはず。

そう、このラーメンは
それほど引きのあるラーメンです。
そして、このラーメンが600円は安すぎです。
もう100円とってもバチは当たらないでしょう…

お店の作りは少し暗めですが(笑)
味だけで言えば
「ばっは」さん、「和海」さんに匹敵するほどの
凄いラーメンが提供されてます。

しかも今なら行列が無い!
ここもオススメポイントでしょうか(^◇^)ニマ


駅から歩いて10分ちょいなので
帰りは良い運動になりますよ♪

尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : 06-6412-3011
営業時間 : 12:00~14:00(L.O.13:00)
       18:00~25:00(L.O.24:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
4:塩ラーメン + チャーチュウ天ぷら
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
