~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月20日 (火) | 編集 |
この日の午後は
少し肌寒くなってました。
薄着で来た事を後悔しながら
池田駅前を通り過ぎて北上

ジャパンさんの隣にあった某店があぼーんして
その跡地にできたのは、なんと


SH3K2466
麺屋なかまる 池田店さん


何を思って池田市に来たのか?(笑)
気になってしまったので行ってきました。
しっかし、このグループに行くの久しぶりですね
前回は栗東店
まだ、ポニョ店主@レノンが勤めてた頃ですよ。
あのときは、ラピュタ雲を喰わされた人がいて…
とか思い出し笑いをしながら到着したのは


SH3K2467
麺屋なかまる 池田店さん


お店の横には滋賀ナンバーが…
店員さん2人・アルバイトさんの
計3名いらっしゃったが
店員さん2人は滋賀から…!?

水は綺麗…場所柄そうでしょうね。


SH3K2468


SH3K2469

メニューはこんな感じです。
私の目の前に、醤油のアレが鎮座していたので
ちょっと食べる気を失い(爆)
塩にしてみました。


SH3K2470
とこ塩豚骨(700円)

食後結構喉が渇くくらい
アレが入っておりましたが
それ以上に、ボッコボコに炊かれた豚骨が上回り
塩分は多少高いものの
ニンニク・黒胡椒の利かせ方が上手く
しっかり物を喰わせるラーメンです。

骨感しっかり・脂もしっかり
骨粉もしっかり
あ-、これ兵庫でもウケるだろうな…
次の出店は西宮でお願いします(爆)


SH3K2471
麺はドラゴン麺にしてみました。

ドラゴン麺は、低加水極太平打麺
片方がギザギザになっており
すする時、エッジが唇に面白く当たってくる。
縮れ麺とはまた違った食感が楽しめて
魅せ方としては面白いと感じました。

チャーシューは豚2種類
メンマは普通
モヤシは炒めていた物を使用
それにより、スープが薄まる事は無く
しっかりとスープとマッチング
これイイですね!!

麺を食べた後
意外とスープ量が減っていたのに驚く。
そして
「これが女子きだから@西宮」と違って
スープは何とか飲める塩分


SH3K2472
そこで替え玉(細麺、100円)をオーダー
1分も茹でていないであろう細麺
これがスープを拾う拾う!
全部すすったら
少ししかスープが残っておらず全汁。

「意外と喰える」
この一言に尽きました。




私は、アレ主体のラーメンは正直嫌いです。
ですが、尼崎の神田ラーメンさんや
今回のこちらのように、
スープをしっかりと炊き上げて
アレを合わせてくるお店は、嫌いではありません。
(好んで行く事はありませんが)

それ以上に今、
最も嫌いなのは「業者から買ってるスープ」です。
そして、それを
さも自分がこだわってるかのように
ふるまっているお店です。
(白湯と唄いながらも、片栗粉ガンガン入れているとこも同様)


そんなのに比べれば
今回の1杯は、実に正直です。
お客さんを騙しているところが無い。

その精神で、池田でも頑張ってくださいませ!

麺屋なかまる 池田店
   住所 : 大阪府池田市木部町146-1
   TEL : 072-754-5418
営業時間 : 11:00~14:30
       18:00~23:30
   (日祝)11:00~22:00
  定休日 : なし
   席数 : 23席
  駐車場 : あり



過去の「麺屋 風火中○」さんグループのレポ 
1:とりしょうゆ (栗東店にて)



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
