~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月15日 (木) | 編集 |
SH3K2464
今月号のマチゴト

豊中・池田は
知らない物事が多いので興味津々です!



SH3K2465
今月号の「北摂麺大使」は
「みつか坊主」さん!


斉藤さんと林さんのツーショットは
非常に珍しいですね(^◇^)

ちなみに「③」となってましたが
「来夢来人さん→川當さん→烈火さん→みつか坊主さん」なので
今月で「④」ですって!(汗)


そんなわけで
今回も行ってみましょう!


SH3K2231
みつか坊主さん

改装を終えてから初めて♪


SH3K2461
なんと東側の壁をぶちぬいて
テーブル席を増やしていました。

2~4席のテーブル
既存のと合わせて8卓
これで30席弱になったのかな?

また、
以前の「お茶」から「水」に変更
少し旨味を残すタイプの浄水器
動物系を炊いたら美味しそうなお水
(PHが少し低そう、という意味)

今日の麺茹では斉藤さん
つけ麺は1号、特に限定は無し。
店回しが慣れるまで
限定は無しかも?

今日のお目当ては
「北摂麺大使」に掲載されていた



SH3K2462
白味噌らーめん(750円)

脂含め動物系の味をしっかり出しながらも
味噌ダレの塩分と酸味が
キュッと引き締めています。

動物・軽く味噌→動物・味噌→味噌

といった感じで
舌を流れてスッキリとした後味になり…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


白味噌と言っても
糖分を含んでいる物ではなく
比較的シンプルでキレのあるタイプ
それだけに
出汁感がしっかり前に出るし
後味の良さにもつながっている。

このラーメンで重要なのは
出汁でも味噌でも無く、バランス。
どっちかが飛び出ている物は巷にあります。
飛び出ておらずバランスが保たれているから
まろやかさとほっこりさ加減が出て
皆、美味しいと思うし
飽きることは無く、また食べたくなる。

つくねはいつも通り美味しく
チャーシューは少し肉厚でイイ感じ♪


SH3K2463
すすりやすく美味しい細麺を食べ終えてから
代え麺しようかと思ったのですが

スープの上に乗せられた
すりおろし玉ねぎが加わると
もう一歩引き締めてくれて
食感も加わり、最後まで飽きずにスープが飲めます。

これは代え麺よりも
ライスダイブの方がオススメかも知れませんね(^◇^)

みつか坊主 
   住所: 大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
電話番号: 06-6850-3532(FAXも同じ)
営業時間: 火曜~土曜 18:30~25:30
     日曜、祝日 12:00~21:00
 定休日: 月曜日(祝日の場合翌火曜)
 駐車場: なし (東隣にコインパーキングあり、でも狭いのでお気をつけて・・・)
  席数: 15席くらい
 ブログ: あり → みつか坊主日記


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「みつか坊主」さんのレポ
1、赤味噌ラーメン
2、白味噌ラーメン
3、辛味噌ラーメン
4、みそ菜-COOL菜-豆乳.men
5、冬源郷
6、Kansai (関西)
7、つけそば 11番極太麺 つけ汁1号 (お試し期間中)
8、つけそば 池村3号 つけ汁3号(お試し期間中)
9、つけそば つけ汁4号(お試し期間中)
10、白味噌ラーメン
11、つけそば つけ汁8号
12、次世代だし味噌らーめん・秋 (kansai Ver2)
13、次世代だし味噌らーめん・秋 (kansai Ver2) 卵入り
14、つけそば つけ汁6号
15、赤味噌ラーメン全部乗せ+DONみつか
16、油そば
17:Kansai Ver3 「寒」(未完成バージョン)
18:冬源郷
19:ヴィシソワーズ温 みつか坊主仕込み 
20:Kansai Ver3 「寒」
21:kansai Ver.4 黒丹波
22:つけそば つけ汁 十五号
23:つけそば つけ汁 十四号
24:kansai Ver5 梅酢鶏味噌ラーメン
25:白油麺
26:kansai Ver6 ウルメ鯖出汁のニラそば
27:つけ麺16号 + 浅利と味噌
28:赤味噌らーめん + つけ麺10号(雑煮風)
29:ぶっかけダイナマイト(ポッカポカ麺ロード限定麺)
30:冬源郷+kansai ver.1+ぶっかけダイナマイト
31:つけ麺17号 春キャベツとコク味噌ジンジャー + 黒龍味噌らーめん
32:kansai Ver5 梅酢鶏味噌ラーメン  + 次世代 超豪的 味噌Rahmen ザンギF
33:汁なし味噌担々麺
34:Kansai Ver2 + 和え麺 辛
35:kansai Ver.4 黒丹波
36:北海道風 味噌らーめん(味噌イベント「Smiles for MISO」限定麺)+冬源郷
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
