~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月13日 (火) | 編集 |
そろそろ花粉症が始まった方もいらっしゃるでしょうから
今回は、その話から参りましょう

------------------------------------------

この日は元町に用がありました。
南京町の烏龍茶専門店


SH3K2454
天仁名茶さんへ
ここは、中国茶の量り売りをしているところで


SH3K2455
私の花粉症に効く「凍頂烏龍茶」
500円台から5000円台まで、価格帯が8種類

※私の症状は、「目はかゆくない」
 「鼻水がひたすら出て、下手にいじるとクシャミが止まらない」
 これに類似している方は、凍頂烏龍茶試してみてください。
 もし効かなくても、美味しい烏龍茶として使えますし♪
 ちなみに私は、朝に沸かし500mlくらい飲んだら
 その日は1日大丈夫なんです(極度の寝不足・二日酔いの日は除く)
 
いつも買っているのは
100g1100円の物を300g
(私はそれで、2ヶ月弱もちます)

店員さんと話をし始め
毎年一回しか来ない事を知った店員さん
他のお茶も試してみてください!と
一瞬にして、
100g2000円のジャスミン茶を取りだす…早い!
そのタイミングで団体が入ってきて
そのお茶の香りをかぎだし「良い香りね~」とワイワイ
香ってみたら確かに良い香りでしたが…


こら、そこの団体!
チミらサクラか!!
(((( ;゚Д゚)))がーん




結局…


(i-_-)50g下さい


我ながら、みみっちいのぉぉぉ!!
と思いながらも購入。
別のお土産物屋さんで
物々しいピータンと乾燥した龍眼を購入し
とっとと南京町を後に…

大丸の前でデモを発見
太鼓を鳴らしながらデモ行進をしているのは
原発に反対されている方々。

そっか…もう一年たったか…

あの日は実家で
丁度、首相の記者会見(東京)が始まる前で
リアルタイムでテレビを見ていたら
突然会見場が揺れだして
結構大きかったな…とか言っていたら
震源地が東北と知ってゾッとしたものです。

帰省からに戻ってきて
早速献血に行ったっけ…

と思いながらセンタープラザの前を歩いていたら
「献血お願いしまーーす!」
声を張り上げるオネイサン。


タイムリーだなヲイ…(^▽^;)


と苦笑しながら
オネイサンに「行ってきます♪」と軽く手を振って
センタープラザ3階の献血ルームへ行ったら


SH3K2456
なんと!
そのフロアは献血ルーム以外
ヲタク殿の聖地みたいなフロアでした!!

ゲーム売ってるお店もあれば
フィギュア専門店・カードゲーム専門店
模型専門店と、その筋の方々であふれかえっている…

気を取り直してルームへ。
そうしたらそこは
全血のみのルームでした。
成分献血がよかったんですが、しゃーないな。
と、400cc抜くことに。

驚く事に、そこの看護師さん
針が腕に当たったと思ったら
痛みを感じさせることなく挿入…ベテランだ!!

そこから看護師さんと
世間話をしながら、寝る間もなく献血終了。
献血後の景品は
なぜか神戸の瓦煎餅とレトルトカレーでした(笑)

ルームを打た後ミクシィを覗いたら
某マイミクさんがデカいハンバーガーをUPしてはり
今度は
「そういえば近くに、美味しいハンバーガーのお店があったな…」
と思いだし、そごうから東にあるお店に行ったら
物の見事につぶれていました!
その隣にある「ジャディアンカレー」は
通し営業のはずが休憩を取っていて
一瞬湧いたカレー案も却下。

そのあと、
噂の「麺ロード」に行ってみようと思ったら
今度は場所が分からず
馬鹿馬鹿しくなって阪神に乗り武庫川へ(笑)


(はい、ここでやっと本題に入ります)


SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さん

夜一番で伺ったため
ペケ王子は御就寝…

王子…最近忠実な臣下は
ハミゴにされているでゴザルよ…(T∇T*)ニンニン



さて
ラーメンラーメン (・_・ )"クルッ (←切り替えた)



SH3K2457
待ってました、春バージョン!!(^▽^*)



SH3K2458
塩すっぽんラーメン(980円)

個人的に定番ラーメン3種(塩・味噌・醤油)の中で
塩が一番好きだったりする。
すっぽんの旨味を、一番明確に感じるから。

しかも今月は
昨年2月に行われた「ポッカポカ麺ロード」のバージョンで


SH3K2459
・紅花とハーブの塩煮卵
・すっぽんの身を包んだ、
 ワンタン風しば漬け餃子


が入った物が提供されています。



SH3K2460
しば漬けといっても
色づく程度に入れられており
タネはホロリとした食感で
スープの旨さを壊さぬバランスを持った
美味しい餃子なのです。

そして、塩煮卵は
卵の旨さが濃縮されていて…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


後の部分は言わずもがな♪
このバージョンは
桜が咲くまで提供の予定。
今、凄くオススメの一杯です!

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:すっぽんラーメン 塩
26:VIPラーメン
27:亀蒟根(カメコンコン) (Smiles for MISO 限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
