~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月13日 (火) | 編集 |
南巽に用があって来たのですが
火曜だったので「嘉希」さんがお休み
(気になってるうどん屋さんです)
そこで、道すがら探していたら
目にとまった一軒のお店


SH3K2432
らーめん細川さん



SH3K2435
鶏と豚がある…


SH3K2436
コラーゲンを唄ってる…


入ってみよか♪(^▽^*)


木枠のアーチをくぐると
食券機と、凄く丁寧な接客をして下さるお兄さんが御出迎え

中から外をオサレに魅せている店内
水はやや綺麗
時折厨房から良い香りが漂ってきます。


SH3K2434
鶏白湯(700円)

スープを飲んでニヤリ
頑張って炊いてるなぁ~!

コラーゲンは確かに出ています。
このスープを冷やしたら、ジュレ状になるでしょう。
ですがまだまだ出汁感が足りず
タレに依存したスープです。

スープと言うより
タレに飲まれて、
麺が少し隠されてしまっています。

香味油を工夫するだけでも
イメージは変わってきますが
スープの出汁感がしっかり出てくれば
タレに依存する事も無くなるのでしょう。

昔のたんろんさんを思い出すなぁ(爆)

こちらが
出汁を重視した白湯を目指すのか
脂を含ませ粘度ある白湯を目指すのか
正直気になるところです。

「今度に期待」なんでのは
ブロガー・レビュアーの社交辞令のような言葉ですが
私は、社交辞令ではなく
今後に期待したいと思います。

食べ歩きをしている者が持つ
勘のようなものですが
何かやってくれそうな雰囲気があります。

またお伺いします~(^∀^*)

らーめん細川
   住所 : 大阪市生野区巽東2-19-24
   TEL : 06-6758-0330
営業時間 : 11:30~15:00(L.O)
       18:00~24:45(L.O)
  定休日 : 無休
   席数 : 24席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
