~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月06日 (火) | 編集 |
2月末に
2回目の鶏白湯が食べれませんでした…無念!!
やーな予感してたんですよね。。。
まぁ、こればっかはしゃーないでしょう。

そこで今月は
素早く訪問しておきました!!



SH3K1461
来夢来人さん





SH3K2419
今月は鯛です!!



鱧・鯛、それは
来夢来人さんが得意とする
鮮魚系の双璧!!



昨年のラーメンイベント
「ポッカポカ麺ロード」の時の「鯛つけめん」は
恐ろしい出来栄えでした(下記の過去レポから飛んでね♪)
そして恐ろしい量の金粉でした(爆)

あのときは「鶏+鯛」でしたが
今回は「動物系無し」という面白い挑戦。

魚介大好きな私としては
見逃せない一杯です。



SH3K2420
めでたいラーメン(1000円)


た…鯛の身6切れ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



何と昨年を超える鯛の量!!
しかも、3切れは皮あり・3切れは皮無し
それを全て炙っている………………!!

そして
身のみならず、スープからもあふれ出る鯛の香り
こんな香りを放つスープが薄いわけもなく…


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


鯛・色々魚介のようだが
前面に出るのは「鯛」
正確に言えば「鯛のあら」

香味油は同系色でした。
聞けば、ネギと鯛だそうです。
ネギはバックボーンですね
スープの鯛がレーザーのように線一本通っているため
他の要因は全て鯛の引き立て役!

さらに塩ダレも工夫されたようで
鯛の旨味を引き立てるために
あえて塩は1種類だけに…その効果はテキメン!!

麺は、あっさり入っていきます。
個人的には、とっとと麺を食べて
スープと具を楽しみたいと思いました(爆)


SH3K2421
鯛の豊潤な香りに添えられるのは
木の芽の天ぷらの香り

この天ぷらは、かじった時に
さらなる香りを広げてくれます。

この香りの組み合わせは
酔いしれる人がいてくれると信じています(笑)

ちなみに
花粉症をお持ちの方は
今年の症状が始まる前に
このラーメンを食べに来て下さい。  (私も花粉症持ちです。。。)


このラーメン
「鯛のあら」で出汁を取っています。
当然のことながら「鯛のあら」なんてものが
毎日一定量確保できるわけがありません。

ですから、毎日数量は変動します。
例えば、7食しか作れなかった日は
昼に7食出てしまったら、夜は提供されません。

確実に食べたい方は
昼営業の早い時間に来るのをお勧めします。

来夢来人
  住所 : 豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
電話番号 : 06-6852-1316
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~23:00 
 定休日 : 木曜
  席数 : 16席
  駐車場 : なし

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
7:坦々つけ麺
8:ちゃんこつけ麺
9:チリソースつけ麺
10:カニ玉つけ麺
11:カレーちゃんぽん
12:冷やし中華
13:冷鶏塩メン 
14:冷やし坦々つけ麺
15:鱧つけ麺
16:冷鶏塩メン
17:ちゃんこつけ麺
18:マーボードウフラーメン+中華丼
19:焼きそば+焼肉
20:和風つけ中華そば+野菜炒め
21:冷やし担々つけ麺+餃子
22:焼鶏ラーメン+ニラレバー炒め
23:味噌チャンポン+餃子
24:ちゃんこつけ麺+しそ餃子
25:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺)
26:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺
27:冷やし担々つけ麺
28:フルーツつけ麺(←必見だよ!!)
29:フルーツつけ麺
30:鱧つけ麺
31:まっくろくろすけ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
32:まっくろくろすけ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
33:しゃけ茶つけ麺
34:R-TMT
35:と・まと + 鶏白湯ラーメン(←必見だよ!)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
鯛がものすごく豪華ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
これなら恐らく1000円でも納得♪
来夢来人さんは未訪ですが近いうちに是非行ってみたいと思います☆
2012/03/06(Tue) 10:38 | URL  | リスト #-[ 編集]
ども^^
千円の価値はありそうですね!!
機会あれば行ってみます。
つけ麺アツモリイケてました。
2012/03/06(Tue) 22:13 | URL  | カメレオン #-[ 編集]
>リストさん

是非一度!
きっと気にいって下さると思います(^◇^)
2012/03/07(Wed) 07:55 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
>カメレオンさん

私、足跡残しませんが
ちゃんと拝見してますよ♪

ちなみに「あつもり」の
最もオススメは「カレーつけ麺」です(笑)
2012/03/07(Wed) 07:56 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
