~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月04日 (日) | 編集 |
3月4日の速報です!!

先月は、ミソ・ナゴミアーノが大ヒットだった模様ですが
和海さんの限定は、完成度がどれも高い!!

3月に入って
まだ限定情報が出てませんでしたが
定番もリメイクしてるようでしたし
行っとく事にしました。


SH3K1519
らーめん専門 和海さん


SH3K2422
すると
「鶏白湯」があるじゃ
あーーりませんか!!


たまに出てくる突発限定
私は今まで、ずっと食べ逃してきたのですが
ようやくありつけることに…!

ノータイムでお願いしました♪



SH3K2423
あっさり鶏白湯 にぼし系(700円)

元々、脂に頼らないスープ作りをしてはる和海さん
ゆえに、白湯化を途中で止めて
ライト白湯で勝負してきました!

この系に目立つのが「出汁感の旨さ」

しっかり白湯化させたものなら
脂で勝負ができますが
これは脂が少ない物
その為、出汁感が無ければ無意味となります。

煮干し香るスープを
喉に注ぎ込み…


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


スープは、鶏が結構効いており
香味油との合体技でトリニボ!!



SH3K2424
やや厚みのある平打麺が
麺の弾力と合わせて、スープに良く合う!

だんだんクチの中に煮干しが蓄積され


トリニボ トリニボ トリニボ
    ↓
トリニボニボ トリニボニボ トリニボニボ


と、煮干しの引きがたまらなくなってきます!
チャーシューは、もちろん鶏の方が光ります。

車麩にいたっては
鶏を吸うのかと思いきや
かなり煮干しを吸い上げニボ麩に変身!!
なんて見事な煮干しの吸い方!!


これがホントのニボ吸い!!
          (ニボ吸い → ニボすぃー → ニボシー → 煮干し)





















































































(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・







そして   (←何事も無かったかのように?)
トリニボニボは
だんだんトリニボになって行き
最後は鶏の力強い余韻を含めながら
スープを全汁させてくれます。



何ゆえに今回速報なのか?

それは
昼10食・夜10食しかないから!!


そして
明後日の火曜日から新しい限定が始まる模様。
だから、この白湯はしばらく食べれなくなる可能性すらある!!


夜の営業時間開始は18時!!
10食をゲットするのはダレなのか!?
見てて良かった微笑麺結記(殴打)

らーめん専門 和海
   住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
   TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
       18:00~22:00
  定休日 : 月曜・第3火曜日
   席数 : 8席くらい
 駐車場 : なし

コミュニティあります♪
mixiコミュ「らーめん専門 和海」



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん専門 和海」さんのレポ
1:醤油+冷し鶏塩ラーメン
2:みそチャーシュー
3:きのこらーめん塩
4:えび塩らーめん
5:尼崎ブラック(リアルブラック限定麺)
6:白みそらーめん
7:鶏塩らーめん+鶏サラダ
8:ミソ・ナゴミアーノ (Smiles for MISO 限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

まちゃです

少し前に『さんま節系 あっさり鶏白湯』を食べましたが、さんま節の香りの引きの強さにビックリしました!

昼に食べたのですが夜まで鼻の奥でさんまが泳いでましたよ(笑)
2012/03/09(Fri) 12:57 | URL  | まちゃ #YrGnQh/o[ 編集]
>まちゃさん

和海さんのタレと香味油は
阪神間でトップクラスです。
次回の鶏白湯も狙いたいところです!
2012/03/09(Fri) 22:40 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
