~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月29日 (水) | 編集 |
味噌ラーメンイベント
smiles for MISO
本日最終日です!!


本日休みは、
巧さん・テラダさん・尼龍さん・ななまるさん
みつか坊主さんは
提供されるかどうか不明なので残る5軒

会さん・たか和さん・太尊さん・和海さん・たんろんさん
で楽しんできて下さいませ~!!



__________________
では、今回のレポです


三宮~兵庫間
このエリアで、私が好きなお店は
三七十家さん・らーめん会さん

三七十家さんは定番両方食べてますが
会さんはまだ制覇していないため
今回もまた行ってきました。


SH3K1974
らーめん 会さん


今回も悩んでいたのですが


SH3K2358
この組み合わせにしてみました♪


SH3K2359
あご煮干(650円)

香りで「クサウマ煮干し」ではなく
「上品出汁煮干し」と判断
香味油に煮干を使用していますが
油の量から、
それに依存していないと推察した上で飲む。


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!



想像以上の出汁感!!
クチの中がキュンキュンくる!!(爆)
ヨダレ出る出る!!(再爆)


インパクトはトリニボ
舌を流れるうちに
色々な魚介が濃厚に、かつバランス良く
何かが飛び出ているわけではなく
バランス良く合わさって濃厚な出汁感に。
そしてアフターは貝柱と鶏が
少しずつ組み合わさったかのような余韻。

細く…長く…上品に…

ワインで例えれば
今系のブルゴーニュだろうか

ってな感じで
ワインを引き合いに出してしまった程
上品・濃厚・バランス・余韻の4拍子に目を見張ります。

スープだけでもウマイッタ!
だったのですが
これに合わせる「やや細麺」が
スープの香りをクチの中でしっかり広げるし
具は基本変わりませんが、
いつものごとく美味しい!
こちらのチャーシューは
飽きないタイプです。

真に恐るべきは
具量がこれだけありながら…
これほどの濃厚な出汁感がありながら…
価格が650円という事ですね♪


そして今回は
気になっていたトッピング


SH3K2360
後乗せ巾着(とまと) (150円)

巾着が「ポッ…」っと頬染めたような色合いで
なんとも印象的なビジュアル。




と…




と…





と…






SH3K2361

(* ̄∇ ̄)/ とまと!!


ラーメンに入れて崩すと
トマト・バジルなどで
出汁感の濃いトマトラーメンに変身。

トマトもさることながら
引き裂いたことにより
丁度良い具となる「油揚げ」
これがイイ味出していてたまりません!


(  ̄▽ ̄)ウマイッタ♪


らーめん 会
  住所 :  神戸市中央区相生町4-4-5
  TEL : 078-381-5163
営業時間 : 11:30~14:00(L.O)
        18:00~22:00(L.O)
 定休日 : 日曜・祝日 
 駐車場 : なし
   席数 : 8席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「らーめん 会」さんのレポ
1:豚鶏節らーめん2.3
2:あえ麺
3:濃厚味噌とんこつ(味噌イベント「Smiles for MISO」限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
自分はまだこの『あご煮干』だけ食べてません(泣)

近いうちに行ってきます!

麺多浪さん
丁寧なコメントありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

もと伊丹人より(笑)
2012/02/29(Wed) 09:40 | URL  | まちゃ #YrGnQh/o[ 編集]
今は私も元伊丹人です(笑)
3年ぶりのコメありがとうございます(爆) (←調べますた・・・)

これで残るは「つけ麺」だけです。
3月にでも行ってきます(^◇^)


そういえば
トリコロールは偶然だったそうです
私も全然気がつきませんでした(^▽^;)
2012/03/01(Thu) 08:23 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
