~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月03日 (土) | 編集 |
味噌二周目に1軒も行けていなかったため
せめて


SH3K1943
尼龍さんだけでも!

少し遅い時間ではありましたが
2杯食べるつもりで、まずは


SH3K2377
塩ラーメン(600円)



……!!



ウ…



ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


油断してました!
麺が池村さんになったから
スープの旨さが
ストレートに出てるだろうとは思いましたが
予想を超える味わいでした。

動物の滑らかな出汁に
魚介が随所にちりばめられています。

特に塩ダレが美味しい!!

塩ダレには魚介をしっかり利かせ
合わせて丁度良いバランス感覚。
分かりやすく言えば
「食材を少なくして、バランスをとった無限さんの塩」のよう


SH3K2378
そしてやっぱり麺が


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


つるつる感だけでなく
しっかり茹でることによって得られるモッチリ感
そして、素朴な小麦の旨味。
スープが濃すぎないためか、麺が活かされています。

しっかり茹でて提供するところに
尼龍さんの良さが光ります。

モヤシ・ワカメは浮くことなく
細いタケノコの食感は、こちらの特徴のひとつ
ネギの鮮度がよく、味玉はじんわり味が染みている

途中から
浦尻店主と話しながら食べていたのですが
チャーシューがクチに入った瞬間
そこから10秒くらい無口になる私(大爆)


阪神間最強バラチャーシュー!!


噛んだ瞬間に肉の香りと
強い旨味がクチの中にあふれ出る!
何豚だったかな…
何かブランド豚を使っていたはずですが
合わせてみると

池村さんの麺・しっかりとした出汁感・味玉半個
ブランド豚・多種の具

これで600円というのは
正直やりすぎです。
来夢来人さん並みにやり過ぎで
心配になるくらい…


次にお願いしましたのは


SH3K2380
チャーシュウ天ぷら(450円)

肉が旨すぎる!!
噛んだときの香りが半端なくて…
脂は適度に落ちて、肉の旨味が広がって


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


野菜もたっぷり
和辛子もたっぷり(こんなにもイラン 笑)

ここで陥落し飲み始めたのですが
中ジョッキでしっかりと焼酎の入った水割りが
たったの300円というのは驚き!
テラダ商店さんの水割りに近い割安感!

ここで色々話を始め
もはやハラパンに近い…
でも頑張るんだヲレ

SH3K2379
さぁ行きますよ!
一部の方お待ちかねの…






ド…








ド…








ド…









                              \ぴぎゃー/
SH3K2382
(((( ;゚Д゚)))ドラゴン!!


え?
そっちじゃない?(笑)

最後は
チャーシュウ(450円)
で、シメました。

これまた旨いわぁぁ…!
モヤシの上に肉乗せて
素揚げ牛蒡・白髪ネギ・糸唐辛子に、
鮮度良い水菜は、茎をまとめて乗せて
その上に葉をまとめて乗せる
ビジュアルにも徹底した一品!



もう一杯飲もうかな!?



え? 梅田発の終電がヤバイ?



ここで無念の帰宅
マタキマース!(^◇^)/

尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : 06-6412-3011
営業時間 : 18:00~28:00(日曜日は27:00まで)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
阪神最強という事は
ばっはさんをも超えたということですね。
ぜひ行かねば!
2012/03/03(Sat) 20:21 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
>はんかつさん

あくまで「バラ肉」での話です。
でも、ここのチャーシューは
足を運ぶ価値があります!
2012/03/03(Sat) 20:48 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
