~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月21日 (火) | 編集 |
この日は、雪の舞う寒い日でした。
ちょうど守口に用事があり
宿題店へ立ち寄りました。


SH3K2267
尾道ラーメン山長さん

まるでお寿司でも出てきそうな
格式高く清楚なたたずまい。
こういうお店にこそ
出汁感を期待してしまう…!

水は綺麗
くいくい飲んでしまいます。

女将さんではなく
お兄さんがラーメンを持ってきてくれ
写真の許可を頂き撮らせて頂きました
(ただし、一枚だけにしました)


SH3K2268
尾道ラーメン ネギ増し(700円+200円)


ネギの山にそそられながらも
まずはスープから…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


鶏もさることながら
イリコがよく利いてます!!
しかも上品で濃厚!!
線一本入ったかのような鮮烈さ
大上段からの麺…もとい面一本!!

タレのじんわりとした旨さも
醤油が染み込んだ背脂の香りも
たまらなく食欲をかきたてます!

平ザルで丁寧に湯切りされた平打麺は
しっかり茹でられており
モッチリ感を楽しみながら
出汁感の良さをここでも確認♪

具も光りましたが
やはりネギ!!

鮮度が素晴らしく
劣化苦味など皆無なネギ
鮮烈な辛味が楽しめます。
ネギだけでも美味しいですが
ラーメンのアクセントとしても最高です(^◇^)ステキ

レンゲの無いお店ですが
特に不便は感じませんでした。
最後は丼をつかんで全汁


尾道・笠岡的なお店は
関西にいくつかあります。

私は、笠岡「ちっく」な
「中華そば ふじい」さんも結構好きなんですが
山長さんは「喰海さんを濃厚上品にした」感があって
こちらの方は「尾道進化系」と言えましょう。

まだ名物があるようですね
きつね・悟ラーメン
これらを狙いにまたお伺いするとしましょう!

尾道ラーメン山長
   住所 : 大阪府守口市寺内町1-3-5
   TEL : 06-6993-3754
営業時間 : 11:30~14:30
         17:30~23:00
  [土日祝] 11:30~23:00
  定休日 : 不定休
  駐車場 : なし
   席数 : 12席


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
