~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月21日 (火) | 編集 |
先日東京に行った際
新橋へ移動し
そこから東京駅まで歩くルートだったので
先に長年の宿題店へ向かいました。

私は、それを見た人が
「お前アホちゃうか?」ってくらいの
縮小地図で行動するため
最初だけちと迷いましたが
大きな歩道橋を渡り
裏路地に目的の明かりを発見


SH3K2221
(*^◇^)これこれ♪

長年の宿題店
来れるとやっぱ嬉しいですね~!


SH3K2222
麺処 銀笹さん


SH3K2223
風が凄い事もあり
メニューピンボケでも店内へ(笑)


非常にオシャレな店内
カップルには凄まじくオススメの雰囲気

水質はやや綺麗で
先付けのナッツが面白い
塩と白醤油があったのですが
白醤油のラーメン自体珍しい部類なので


SH3K2224
白醤油銀笹らーめん(800円)


香り高き優しいスープです
動物は鶏の方が利き
魚介は全体的なバランス感があり
総じて上品なバランスがありました。


SH3K2225
このスープに置いて
良さが目立つのが麺と具
ともかくパーツの光り方が素晴らしいです。

麺は素朴に旨さを放ち
炙ったチャーシュー・海老つみれ
それぞれがスープを壊さぬようにされながらも
噛んだときの香りから
素朴な旨さを放ち、それぞれの余韻を放つ…

「らぁめん元」さんに匹敵する
上品華麗なバランス感覚を楽しめます!

小皿に出された物は
途中からアクセントで加える
それでも余韻が美しい…


そして、
これを食べねば未食扱いになる(笑)
フリーク鉄の掟に登録されているサイド


SH3K2226
鯛飯(300円)

鯛飯だけで食べると
鯛の優しい風味が楽しめるのですが
スープを入れると、
スープを含んだ鯛が別物に化けます!!

鯛を噛んだときににじみ出るスープ
これが鯛の旨味をまとい
より深味を与えてくれます!


ちなみに
私の後に女性やカップル
合わせて7人来たら、
スープ切れで店仕舞の札が外に出されていました


SH3K2227

あぶねー…(^◇^;)


麺処 銀笹
   住所 : 東京都中央区銀座8-15-2
   TEL : 03-3543-0280
営業時間 : 11:30~15:00
         17:30~22:00(スープ切れ早仕舞の可能性大)
  定休日 : 日曜・祝日
  駐車場 : なし
   席数 : 17席


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
