~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月15日 (水) | 編集 |
2月29日まで
味噌ラーメンイベント



img87c610e3zikbzj
Smiles for MISO 開催中~!!





Smiles for MISO ⑨
味噌煮込みラーメン@たか和



全参加店のうち、
最も寒い場所にあるお店


BlogPaint
たか和さんへ♪

日曜の夜でも
学生の団体が来ていて盛況
阪神間個人店、単店売上杯数5指に入るお店
フリークが行っていないだけで
実は凄い結果を出しているお店です。


SH3K2288
水は相変わらずイイですね♪(^◇^)


その「たか和」さんの味噌は
誰か出してくるであろうと思っていた「煮込み」
しかも土鍋ではなく鉄鍋でした


SH3K2289
味噌煮込みラーメン(950円)


スープは定番の「こく旨」+味噌ダレ
豚の旨味と味噌の旨味で、
インパクトが適度にあって
複雑味のあるボディがしっかりあります。

生姜だけでなく山椒も仕込まれており
軽く引き締まり、後口がかなり良いだけでなく
余韻に残るスープの味に加え、
隠し味くらいの山椒の香りが
クチにフワフワっと広がり…


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


具は
チャーシュー・キャベツ・シメジ・もやし
ねぎ、コーン・粉チーズ
そして、途中でコク増しのバターを溶かす。


SH3K2290
麺は太平打麺
鉄鍋の余熱で味が入るし
もっちり感がある麺は
万人ウケすること間違いなし!
そしてなにより
麺が伸びる事もなく、最後までアツアツ!!

これ大事ですね!
だって寒いんですから

いつも思うんですが
「たか和」さんの作るラーメンは
非常に隙が無い!
常連さんには確実に喜ばれるでしょう。


もうすぐ卒業シーズンを迎えますが
「たか和」さんの近くに住んでいる学生諸子は
今のうちにしっかり行っておいてください。

凄く考えて作ってはるのに
そんなポーズは一切出さないお店
だから行きやすい。
こんなエエお店は、そうそう無いんです。

たか和
   住所 : 西宮市上ヶ原三番町5-53
   TEL : 0798-24-1323
営業時間 : 11:45~14:30(L.O)
      18:00~22:15(L.O)
        (日・祝は) ~21:00(L.O)    
  定休日: 月曜日
  駐車場: 裏手にあり 
  席数 : 14席

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「たか和」さんのレポ
1:たか和らぁ麺 こく旨
2:たか和らぁ麺 あっさり
3:つけ麺+割りカレー
4:チャーシューメン こく旨
5:キノコと秋刀魚スープの釜揚げつけ麺in松茸
6:キノコと秋刀魚スープの釜揚げつけ麺in松茸(バージョンアップ)
7:たか和らぁ麺 あっさり
8:辛みそつけめん(ポッカポカ麺ロード限定麺)
9:自家製ドレ シャキシャキサラダ冷麺 (水無月 冷麺華祭)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
味噌イベント全店制覇早いですねー!
僕も頑張ってここを参考に回ってみます^^
2012/02/15(Wed) 18:28 | URL  | カメレオン #-[ 編集]
>カメレオンさん


全店制覇
是非目指して下さいませ!
最近更新してなかったから
どこでコメントしようかと悩んでました。
早速足跡をつけてきました(笑)

先にコメントをしていたyainam氏は
基本ストーカーですが
悪い人ではないので安心してください(爆)
2012/02/15(Wed) 23:16 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
爆笑してしまいました^^
yainamさんとか麺多浪さんとか有名な方にコメント頂いて嬉しい限りです笑
2012/02/16(Thu) 15:13 | URL  | カメレオン #-[ 編集]
>カメレオンさん

彼に見つかると
3倍返しを喰らいます。
イヂるときは、それを覚悟の上で・・・
裏を返せば、覚悟しておけば
イヂり放題という事です(爆)
2012/02/18(Sat) 11:35 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
