~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月10日 (金) | 編集 |
2月29日まで
味噌ラーメンイベント



img87c610e3zikbzj
Smiles for MISO 開催中~!!





Smiles for MISO ⑥
尼龍 辛味噌一号@尼龍



とあるブログを拝見して気になっていたのが


SH3K1943
尼龍さん!

ついに麺を
某製麺から池村製麺所さんへ変更されました。

その為定番ラーメンは、
そのポテンシャルを一切邪魔することなく
凄くクリアに出汁感が表現され
全くの別物へと変貌を遂げていました。

常連さんはおそらく
麺が美味しくなった事に気がつき
少ししてから「スープ、美味しくなったね」と
感想を漏らされる事でしょう。
少しちゃうんです
元から美味しかったんです。

某製麺さんは
一部中々の物を出しているところもありますが
未だ多くのお店で出回っている
「スープの味をマスキングしてしまう麺」
これは、某製麺さんにとどまらず
関西にまだまだ出回っています。

関西が東京に劣る大きな原因のひとつ「麺の弱さ」

この現実からいち早く脱したのは麺屋棣鄂さん
そして
次に脱したのは寝屋川の池村製麺所さん
素晴らしい麺を作っておられます。

尼龍さんの定番醤油・塩に使われるのは
内麦16番平打になるもよう。
つるっとしてて、噛んだときに香りが開き
スープをしっかり運びつつ
噛んだときに麦の素朴な味をも楽しめる。
驚くほど美味しい麺です!!

もちろん、
良い粉を使われてますので
お値段は某製麺さんより高いでしょう。
でも値上げはしない…この点は心配です。


その状況を確認してから
限定をお願いしました

すると…




SH3K2261
に…肉をじっくり焼いている…!
しかも分厚い…!

チャーシューではなく、生肉を焼いている…!


マジですか?
そんな手間かけちゃうの?

オーダーしてから
出てくるまで、10分は待ってあげてください


SH3K2262
尼龍 辛味噌一号(850円)



ド…



ド…



ド…




                       \あんぎゃー!/
SH3K2263
(((( ;゚Д゚)))ドラゴン!!!





この角度で見ると
万里の長城に見えなくもない(爆)

肉にかぶりつきたいのをこらえ
まずはスープから…

スープと味噌ダレで
ピリっとしたインパクトと滑らかな味わい
辛味はピリ辛に抑えてあり
万人受けしやすく・かつ飽きない仕上がり

写真では見にくいかもしれませんが
白髪ねぎの下にある、別の白い線状の物


これ…揚げ白髪ネギ!?




      しーーーーん(-_-;)





完全に沈黙


どこまで手をかけるんだこの人は?
しかも、白髪ねぎの下に隠して
気付きにくいようにしている。
普通の人は
「見て見て!」と言わんばかりに上に乗せるぞ!?

浦尻店主…今回の限定における気合い
氷山の一角かもしれませんが
垣間見せて頂きました。


SH3K2264
麺は、太めのやや高加水麺
しかも○○粉じゃないですか!!


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!



そして、お待ちかねの御肉
味噌づけにされた分厚い肉は
細かく切り込みが入れられ噛みやすく
肉の味がバンバン攻めてきて、これまた


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


ここまでやって850円は安すぎる!!
今回のイベント、
今まで食べた限定の中で
最高度のコストパフォーマンスかもしれない!





今、味噌イベントの
ダークホース出たーーーーーーー!!








SH3K2265
しかも途中から温玉を加えて
まろやかさUP---♪

…って、いやいやいやいや!
マジでやりすぎですって!!(滝汗)

しかも味噌漬の御肉は
もうすぐ、
自家製塩麹の塩麹漬に変更する!?





      しーーーーん(-_-;)





再び沈黙(爆)




ウマイ+マイッタ=ウマイッタ


そんな心境で
お店を後にしました。

こちらは今、再注目です!!
まさしく「進化」!
定番・限定共に見逃すなかれ!

尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : 06-6412-3011
営業時間 : 18:00~28:00(日曜日は27:00まで)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>> ウマイッタ

ウケタwwwww
これは流行らせるしかないでしょ!
2012/02/10(Fri) 09:37 | URL  | チャフィー #-[ 編集]
いや、行きたいです
前々から機にはなっていたんですが、
今回の麺多浪さんの記事を見ていると
本気でいきたくなりました

営業時間を考えると
足が向きにくいんですが、
近々イキマス!
2012/02/10(Fri) 21:56 | URL  | チョイサルおやじ #-[ 編集]
>チャフィーさん

顔文字合わせると


ウマイッタ(⌒▽⌒)


こんなとこですかね
表現としてはアリでしょうから
今後も使うとします♪
2012/02/11(Sat) 09:16 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
>おやじさん

早く行かないと
どんどん宿題店がたまりますよ(爆)
2012/02/11(Sat) 09:17 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
