~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月28日 (月) | 編集 |
<初来訪>2008年4月14日

梅田に所要があったので
お昼は大阪のラーメン屋にしようと考えていたら
まだ高槻を攻めていないことを思い出し
阪急電車にてGO!

私、高槻駅に降りるのは初めてなんですよね~

月曜の昼にもかかわらず
凄くにぎやかな街。
商店街は多くの人と声が行き交っています。

それにしても
阪急高槻駅の周りはラーメン屋が多い!!

人の多さ、便のよさもあるからなのでしょうが
ラーメンや以外も
サンドイッチ専門店、めっちゃオシャレなカフェなども目に入り
麺哲が支店「坊也哲」を駅前に出したのもナットク

(坊也哲は月・火が休み・・・でも採算合うんだろうな・・・)


今日私が選んだお店は、ここ

月曜に開いてるのは嬉しいね

らーめん桜坂

店内の香りは綺麗
豚骨と鶏の2種類あるようですが
豚骨の仕込が丁寧だからこそ
店内の香りが綺麗だと言うこと

だがら、豚骨をオーダーしました

水は、しっかりとした浄水器の綺麗な水
カウンターの上には
昔なつかし「レゴ」の騎士団が並んでいます。


器が変わってる、最後飲み干しやすい

とんこつラーメン+半チャン(700+200円)

お!
器が卵型!

スープを最後まで飲んでね♪ って言うメッセージかな?

そのスープは
とっても綺麗なライト豚骨
豚骨を10時間煮込んでるスープですって

それに昆布等で取ったタレを合わせてるのでしょうか
スープがスイスイスイスイ口に入ります。

うん、おいしい~(^▽^*)

ネギは新鮮
メンマ・味玉はしっかり煮込まれ
チャーシューは、周囲プルプル
肉質のしっかりした、食べ応えのあるもの

ストレートの細麺は
最初、若干固めですが
スープを吸うと、凄くいい感じになります。

また、チャーハンは
最初に「煮こごり」っぽいもの
(おそらく、チャーシューを煮込んだ鍋の上部にできたゼラチンと脂)

これを入れているので、色が黒っぽくなっています
(焦げ目はまったくありません)
具はチャーシュー、玉ねぎ、卵、干し海老


これウマイなぁ!(゚ー゚*)


炒め音はバッチリでしたが
鍋をカンカンする音がけたたましくて
調理音を途中から聞いて無かったのですが・・・これはウマイ!!

これで200円は嬉しいですね!

麺にスープを吸わせるためにも
ラーメン半分→チャーハン→ラーメンの残り
ってのがオススメの食べ方です。

ラーメン以上に
チャーシューやチャーハンに感心してしまったお店でした♪


らーめん桜坂  


場所 : 大阪府高槻市高槻町20-3 和田ビル1F
  TEL : 072-685-0205
営業時間: 11:30~15:30
        17:30~24:00(金土は~25:00、日祝は~22:00)
定休日 : 水曜
駐車場 : なし
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
