~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月08日 (水) | 編集 |
2月29日まで
味噌ラーメンイベント



img87c610e3zikbzj
Smiles for MISO 開催中~!!




Smiles for MISO ③
味噌らぁめん@ななまる


会さんの後
続いてやってきた西明石
外待ちが発生するほど盛況な


なな○♪
ななまるさん♪

相変わらず店内は
濃厚な鶏の香りが充満
ちゃんと炊いているお店で無いとこの香りは出ない

店主さんの前にはベニヤが貼られ
「あの店主さん、こあいよーこあいよー」って方でも
もう安心な状況になってるので御安心(爆)

(強面ですが、実は真っすぐで御茶目な方なんです♪)



SH3K2242
味噌らぁめん ワンタン増し
(750円+120円)


ワンタンは、通常1個
増しにすると+3個で、計4個♪

ベースは
濃厚な鶏白湯+魚介
もちろん、どこかやどこかとは違って
片栗粉なんて入れていません
兵庫は真面目なお店ばっかやね~♪

脂よりも鶏の濃厚な旨味や
コラーゲンがしっかり出てて
女性にはバッチコ-イ!なスープ

それに味噌ダレですが
味噌ダレは、かなり滑らかに仕上げており
味噌よりもスープの旨味を少したたせている。

鮮度良いネギの上に置かれる実山椒
これは優しく炊かれ
噛んでも辛味はキツクありません。
それよりも山椒の香りがふわりと立ちあがり
その香りと味噌が混ざって鼻に綺麗に透けていく…

続いてスープを飲んでも
まだ香りは少し残っていて段々消えていく
また食べたら山椒の香りが復活
この香りで飽きさせない仕掛けが絶妙で


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


これいいですね!!
柚子胡椒などの薬味系は
入れたら基本、最後まで存在感がありますが
この実山椒は
あらわれては消え、消えては現れる
ここが素晴らしく面白い!!

やや低加水の麺は
小麦の値上げを繰り返してきたのにもかかわらず
粉の質が落ちておらず
(ななまるさん吸収したんですね…)
これまた嬉しい!


SH3K2243
ワンタンはワンタンで
肉々しい食感に生姜がキリリと利いて
しかも皮は製麺屋さん作の分厚い皮
これもまた旨く
新しい香りと食感を広げます

「ワンタン増し」はオススメです!

…と
夢中で食べていたら






ビク(((((:゚_゚)))))!!!!!






なぜか途中で動物的・反射的に強烈な(サッ)気を感じた。
こういうときに生きのびるコツは
キョロキョロしたりしないこと。
首を動かさず目線を泳がせると
何と店主さんが私の反応をガン見していた(怖)


(強面ですが、実は真っすぐで御茶目な方なんです♪) (←フォローのつもりか!)


正直言うと
美味しい物を作ってくれてよかったです
美味しくなかったら
間違いなく私は無表情で食べていたでしょうから…

私の反応よし!
と感じたのか、店主さんは御満足のようでした。
美味しかったので、私も大満足でした…

お店を後にした私が書いていた汗は
味噌らぁめんがもたらした満足の汗だったのか
窮地を脱したことに対する冷や汗だったのか(再爆)


PS
店主さん、ゴメンて。
次回シバかんといてください(←まだ言うか!)
でも気付かれてるとは思ってなかったでしょ?(ニヤリ)

ななまる
   住所 : 明石市小久保1-1-16
   TEL : 078-923-5070
営業時間 : 11:30~14:00
         18:00~21:00
  [日・祝]は、11:30~14:00
  定休日 : 水曜
  駐車場 : 無
   席数 : 12席


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ななまる」さんのレポ
1:らぁめん
2:淡麗コク塩らぁめん(ななまる・たんろん淡麗塩コラボ)
3:白味噌らぁめん(ポッカポカ麺ロード限定麺)+つけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに、実に3年半以上振りに行ってきました 地図 前回の記事 メニュー 基本的にはほとんど値上げもされておらずがんばっておられますね 鶏白湯らぁめん680円とチャーシューめし360円
2012/05/10(Thu) 05:08:56 |  ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
