~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月07日 (火) | 編集 |
2月29日まで
味噌ラーメンイベント



img87c610e3zikbzj
Smiles for MISO 開催中~!!






Smiles for MISO ②
濃厚味噌とんこつ@らーめん会



味噌イベント巡り
一番混むところ・一番遠いところを
先に食べておくのが定石(笑)
なのでこの日は、神戸・西明石行き

まずは
1日の昼だけ提供されていなかった

SH3K1974
らーめん 会さん

土曜の昼だけあって、さすがに盛況

SH3K2238
ボタンはこれですよん♪

中に入って座り
ラーメンの説明書きを見る


( ・_・) おんや…?



定番の「豚鶏節らーめん」が
「2.3」→「2.7」になっている…!!



このタイミングで、
その手を打つとは策士ですね~(笑)
これで常連以外の方にも
「今月、もう一回来なくては…」と思わせます


SH3K2239
濃厚味噌とんこつ(750円)


脂による粘度があります。
軽くとろんとした食感。
動物と魚介をブレンドして作っている会さんですが
その豚骨部分だけを
別鍋で強い火力で炊き上げたのかな?

味噌ダレはシンプルで
しかも豚骨よりも一歩引く
その感じが絶妙で


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


あとは定番麺・定番具
麺はやや高加水の中太麺
でも麺よりも個人的に好みな
軟骨チャーシューについ目が行く(笑)
これが旨いんですわ!


総じて
定番ラーメンよりも
濃厚な舌ざわりなので
常連さんが一番喜ぶのではないでしょうか?


SH3K2240
マヨ軟骨丼(250円、昼のセットだと150円)


甘辛いタレ…と言っても
糖分・塩分共に控えめ
マヨはたっぷりのネギがあるため
脂っぽくなるところは無く
全体をして軟骨チャーシューが引き立つ
昼のセットにこれは嬉しいです。


2.7を食べたい気を抑えながら
西明石へ向かいました

らーめん 会
  住所 :  神戸市中央区相生町4-4-5
  TEL : 078-381-5163
営業時間 : 11:30~14:00(L.O)
        18:00~22:00(L.O)
 定休日 : 日曜・祝日 
 駐車場 : なし
   席数 : 8席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「らーめん 会」さんのレポ
1:豚鶏節らーめん2.3
2:あえ麺

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
