~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月28日 (土) | 編集 |
パロ
来たれニボシスト!

かくすれば かくなるものと 知りながら 
やむにやまれぬ 煮干魂



これは「吉田松陰in牢獄」のパロディ
直訳すれば


(万人ウケするものではないので)
出したら(苦手な方には)御不興をこうむるかも知れないが
煮干を掲げるものとしては、出さずにはおれぬのです


てなとこですね(笑)
あと、濃厚な煮干ラーメンが好きな方を
「ニボシスト」とか「ニボラー」と呼びます。
どちらでも良いのですが
「煮干ラーメン」のことを「ニボラー」と
呼んでいる方もお見受けしますので
誤解を与えにくいという意味で「ニボシスト」の方が
使いやすいのではないだろうか?
というのが、個人的な見解です。



と、過去のマイレポのコピーから始まった
今回の



SH3K1469
ラーメンたんろんさん



たんろんさんの名物限定のひとつ
「煮干魂」が出たとあっては
駆けつけねばなりません。

結果から申しますと、今回始まってから
現段階で2回食べてます

1回目食べた時は
夜の寒空の下、原付で数時間走り回って
しかも晩御飯食べてなかったためか
天へ還っていくパトラッシュが見えていました(爆)
そんな中出てきた


SH3K2145
煮干魂(大、900円)


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!



前回並みのトリニボで、しっかり煮干しは利き
(臭みではなく、出汁感)


SH3K2146
極太麺にチャーシュー連打でお得感もある。

若松さん曰く
相当旨そうに食べていたようです。
えーえー
寒いし腹減ってたし(爆)


ですがその後
その時(その日ではなく、その日かつ私が食べた時間帯)のスープは、
出来が今ひとつだったとのこと

ほっほー
これでも十分美味しかったのに
さらに上の物が出来ていると…?

そこで先日
再度煮干魂を食べてきました。


SH3K2183
煮干魂(大、900円)


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


な…なにこれ?
舌の真ん中あたりから喉に至るまで、
煮干しの出汁感に染め上げられていく…!!

言うだけの事があった…!!!



SH3K2184

(  ̄▽ ̄)キラキラ光るぅ
     煮干しの星よぉ♪



トリニボではなく、トリニボニボ!
アサリの酒蒸しの手前のような強さで
キュンキュンに煮干しが利きまくっている…!

(キュンキュンなる表現、
食べていただければ納得していただける部分があるかと 笑)

凄い引きで
どんどんスープが飲みたくなる。
極太麺もチャーシュー2種も
正直イケているが、それ以上にスープ!

こんな濃厚な煮干スープ
兵庫・大阪ではあり得なかった…!
今まで煮干しにトライしたお店は多かったと思うが
その全てがかすむ。

最後飲みほした後…



( ・_・)おかわり


の声が出かかった。
別の物を頼むのではなく
同じ物を即食べたいと思った。

今まで「連続で同じ物を食べたい」と
思った経験がどれだけあっただろうか…?
もはや「見事なまでにやられました」と言わざるを得ません。
恐るべき引き…

(ここで)若松さん曰く
「1回目の方が美味しそうに食べてました」
冗談かと思ったけど、たぶん本気やな(爆)

だが、今回
最初のひとくちを食べた時
私がどんな顔をしていたか
若松さんは見ておるまい…

ちと悔しかったから
なんとか隠しましたがね(笑)


1/31までですが
この煮干魂は食べておく事をお勧めします。
昼よりも、夜早めの時間の方が
ベストなスープが出る確率が高い模様。

ちなみに今
而今さん&まるとらさんで
煮干しコラボをやってるそうですね。
煮干しと言われると魅かれる物がある…
ちと興味が湧きました。


そういえばレポしておりませんでしたが
たんろんさんが先日やっていた



SH3K2178
江戸煮干@麺処若松(大盛です)も

動物&煮干しがしっかり煮詰まっており
なおかつ、片栗粉は使っていません。
(基本、多くの店が使っています)
非常に良い出来で大満足でした。


SH3K2180
まさか浮き麺
たんろんさんで見る日が来ようとは(笑)
次回のワンデー限定も期待しています。

ラーメンたんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:30
              18:00~25:00
      [日・祝]の夜は 18:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「ラーメンたんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
----------------<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
22:たんろんラーメン+カレミン旨そば
23:北の漁師の秋鮭ゴロゴロつけ麺+食べなきゃSON! (西宮 秋の麺華祭)
24:麺処 若松「江戸つけ麺」2 (11/7)
------------------<ここから小鍋を使い始めた>
25:鶏白湯博多麺
26:たんろんラーメン+牛すじ煮込みつけそば
27:魚介鶏豚
28:俺からのメリークリスマス
29:鶏白湯博多麺 + 煮干魂
30:旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
31:鶏清湯+旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
32:麺処若松「江戸つけ麺」3
33:食べなきゃSON!
34:TANRON+カルボナーラ (汁亡遊戯)
35:めんバーガー (汁亡遊戯)
36:ピザ風まぜそば(汁亡遊戯)
37:牛骨白湯拉麵(無限・たんろん 牛骨コラボ)
38:冷貝まぜ煮干かけ(水無月 冷麺華祭)
39:鶏清湯(ラーメンたんろん白(ゼロ) )
40:炎の台湾まぜそば (三周年記念)
41:冷やしラーメン
42:たんろん・TKU 冷やし海老まぜ麺コラボ
43:キムラ君
44:冷イタリアンまぜそば
45:煮干魂神風(ラーメンたんろん白(ゼロ))
46:たんろんラーメン
47:つけ麺
48:汁なし牛麺 (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
49:たまり醤油つけ麺(ラーメンたんろんゼロ)
50:味噌つけ麺+西宮ブラック(リアルブラック限定麺)
51:ブラック和え麺(裏メニュー)
52:鶏白湯博多麺+煮干和え麺(裏限定)
53:男の肉そば+鶏塩白湯


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
