~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月17日 (火) | 編集 |
SH3K2130
1/12に配布された「マチゴト」


SH3K2131
今月の「北摂麺大使」は、箕面の



かわとー
らーめん川當さん


SH3K2129
今年の冬限定は2麺
「辛かめん」「ピリ辛醤油らーめん」各700円

あのー…川當さん
限定なんだから
定番より安くしちゃったらアカンのちゃう?(^▽^;)

普段より+αの仕事をしてるんだから
定番よりも高くしないと…

本人がその事に気がつく前に
しっかり食べておきましょう(爆)


SH3K2132
辛かめん(700円)

ベーススープに
味噌・コチュジャン・豆板醤を使用
調味料で塗りつぶさないくらいの滑らかさに仕上げ
辛味は舌先ではなく喉の奥でジワジワ利いてくる。

豚肉にとき卵を焼きつけた物を具にしてますが
この卵の香りと風味が
イイ感じで広がってきます。

あとは細モヤシ、ニラ、白髪ネギ、糸唐辛子
川當さん、
綺麗で細かい味の組み立てするようになりましたね…

麺は最近評判の良い某社の細麺
スープを邪魔することなく
飽きることなく最後まで一気に行けます。
スープ量も多いし
やっぱ定番より高くした方がエエですよん…(^▽^;)

んで、お店においてあった記事を読んだら
奥さんにオススメは「ネギらーめん」らしい。


ス・ス・ス・スミマセン!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



ただネギ乗っけてるだけかと思って
定番の中でこれだけ未食でした!!(爆)
なので


   ネギらーめん、お願いします(^◇^*)


( ・_・)……今ですか?




うん、川當さん。
人として、その反応は
きわめて正しいと思うよ(爆)


SH3K2133
ネギらーめん(750円)

(北摂麺大使では700円となってますが750円の誤りです)


スープは定番の塩
太短冊状のチャーシューの上に
白髪ねぎを乗せて、熱した油で「ジュッ!!」
って
頭で考えたらシンプルそうなのですが…旨い!!


SH3K2134
白髪ネギの鮮度が良く
熱した油で、素朴な甘味が良く出て
その油は香り高い「ネギ油」となって
チャーシューとスープに注がれる。

そのチャーシューは
川當さんが直接引っ張っている
名物黒糖焼酎「まぁさん」を使い、煮込まれた物。


SH3K2135
皮がプルプルで、舌で切れそう。
身はトロトロで、合わせてプルトロ。
その上にネギ油がかかってるんですから


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


川當さん、いつの間に
こんな美味しいチャーシューを…!

なるへそ…定番の塩よりも
こっちの方が風味が良くてイイネ!
特にオサーン(私を含む)にはオススメですよ(爆)

らーめん川當
   住所 : 箕面市桜井2丁目19-32
   TEL : 072-722-5135
営業時間 : 11:30~14:30
        17:00~25:00(日曜日は24:00まで)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : あり
        道路挟んで向かいの月極駐車場の「6番」がそうです
        (かっぱ寿司の隣の駐車場)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の
「らーめん川當」さんのレポ
1、塩ラーメン
2、冷麺
3、醤油ラーメン+酢豚
4、やきそば+ゴーヤーチャンプルー
5、五目汁そば+回鍋肉 
6:味噌ラーメン+唐揚げ
7:塩ラーメン+餃子
8:マーボー豆腐ラーメン
9:カレーラーメン+炒飯ハーフ
10:かき醤らーめん


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
