~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月16日 (月) | 編集 |
阪急は特急だの快速だのでの移動が多いのですが
珍しく普通電車しかなく乗っていたのですが
せっかくでしたので
園田駅の名を聞いた瞬間に下りていました


SH3K0011
テラダ商店さんへ!

テラダさんは最近
阪神間で色々良い刺激を受けられたようで
今月を仕込み強化月間と仰っておいででしたので、
久々に定番を頂きました。


SH3K2127
かすつけ麺(750円+大盛100円)
(あつもり)


テラダさんの大盛は、ホンマ多い(笑)
これ、水切り無しですよ

今回あつもりでお願いしましたが
表面に薄く油がまぶされておりました。
そんなことしなくても
麺屋棣鄂さんの麺は
麺・ゆで方次第で
くっつかないんですが…

と思って食べ始めたのですが
・油が薄い
・ホカホカの温度で提供
この二点から
噛んだときの香りと麺の旨味が
とても素直に出ていて驚きました!


SH3K2128
つけ汁は
和出汁・油粕・魚粉たっぷり

最初和出汁と油粕の甘味的な旨味が
いい感じで乗ってきます。
油をまぶしてあるから、
つけ汁はあまり乗らないかと思ったのですが
魚粉の影響か、しっかり絡んできましたし
油粕と共に食べると
もう少し多くつけ汁と麺を咀嚼できます。

ある程度食べると
油がきつく感じてきますので
ここで別皿のネギとレモンを投入
すると爽やかになって魚粉が前へ出てきます。
一概に魚粉と言っても
テラダさんが使われている魚粉は
とても細かく味が上質です。
麺・スープの味は壊さないし
魚粉自体鮮度がいいので
クチに引っかかる事なく最後まで食べれます。

飲める状況だったら
焼酎+一品頼みたいところでしたが
またの機会にしましょう。

寺田商店さんは、店内改装の関係で
しばらく昼営業は土日だけです
御注意くださいませ


テラダ商店
   住所 : 尼崎市東園田町5-111-6
   TEL : 06-6493-9280
営業時間 : 11:45~14:15(L.O)
         17:45~22:45(L.O)
  定休日: 火曜日、水曜日
  駐車場: なし(近くにパーキングあり)
  席数 : 25席くらい

(注意)火曜夜・水曜夜は
「実験酒場てぐすね」として営業されてます!!



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「テラダ商店」さんのレポ
1:ぶっかけ+つけ麺
2:かすつけ麺
3:カルボナーラうどん+プレミア和風冷麺(水無月 冷麺華祭)
4:塩冷麺 + プレミアムかま玉うどん  
5:コチラ君(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
