~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月12日 (木) | 編集 |
武庫川を挟んで
太尊さん・和海さんがありますが
個人的にこの二軒の連食はしません。
だって
歩いて武庫川渡るの面倒くさいすもん(笑)

先日和海さんへ行ったので
今回は


SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さんへ

昼の1時を回ってましたが
私座って満席という盛況ぶり
流石に王子は奥でお休みの模様…
寝てるなら起こさないというのも
忠実な下僕の勤めであります(爆)


さて、ここ数年私は
毎年年末に「VIPラーメン」を食べてました。
(酒屋の年末って、マジ半端ない)
ですが今年の年末は肉体的にキツくなく
行くのを後回しにしていたら
行く機会を失ってしまって年越し…

ですが
食べるもの食べないとスッキリしないものですね
だから今回は



SH3K2108
VIPラーメン(3500円)

太尊さんのラーメンは
香味油はなく、塩分は少し控えめであるため
最初「薄い?」と思うのですが
段々舌に旨味が重なっていったり
旨味の余韻が長かったりで
気がつけば夢中でスープをすすって丁度良くなる
「作り手の理想系」たるラーメン

つまり
最後まで薄いと思わせるお店とは明らかな差があります。
(食べ手が重なる旨味に気づかない場合が多いのも事実)
調味料系フリークは喜ばないが
出汁系フリークはハマる。

そのスタイルはVIPラーメンでも同様ですが
旨味の重なる重味が半端ない!


SH3K2109
しかも麺は極太麺に変わっており
最後まで伸びないは食べごたえはあるは
すっぽんの味は染み込んでるはで


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


すっぽんの身・肝・キンカン
身は言うまでもなく
肝はアッサリツルン(臭み無し♪)
キンカンはプチプチ濃厚
気がついたら全汁してました。

ただでさえ
食べたい時になってる物食べるとスッキリしますが
それがこの大御所ラーメンであるならばなおさらですね(^◇^)


私の場合
これ食べても精力出ないんですよ(爆)
そのかわり、よく寝れます♪
次の日の朝、頭の爽快さといったら…!

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:超すっぽんラーメン 塩

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
