~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月11日 (水) | 編集 |
今年は武庫川通いが増えそうですね~!
まずは新年一発目の和海さん



SH3K1799
らーめん専門 和海さん

SH3K2103
SH3K2104
お、綺麗なメニューができてますね~♪


限定は白味噌が続けられておりました。
和海さんの限定は
スープが全て同じなのに
タレ・香味油・具の変化だけで
あれだけ完成度の高いものが出てくるのですから驚きです。

白味噌は
もしかしたら今月末までやるかもです。
兵庫においては
太尊さん、旨蔵麺さんに並ぶほどの
心おちつく「ほっこり系味噌」ですので
未食の方は是非♪

さて今回、まずは


SH3K2100
鶏サラダ(500円)

ただでさえ美味しい鶏チャーシュー
それに
とある物を加えた自家製マヨネーズの
濃厚なコクが加わって…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


市販のマヨネーズが苦手な方でも
これなら美味しく食べられるだろうと思うのですが
もうすぐメニュー落ちだそうです…

パッと見
「サラダ(500円)」
と言うのはハードルが高いかもしれませんね…
私の場合
初めて行くお店や
評判を聞いたことの無いサイドメニューで
頼もうかな?と思う上限は350円です。

次は、
以前「きのこらーめん」で食べてましたが
素をまだ食べていなかった塩に
まぁ鶏チャーシューは外せないので(笑)


SH3K2101
鶏塩らーめん(800円)



ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!



SH3K2102
イケてますね~!
スープの上やら下やらに
補佐するものが色々見えますが
鶏も魚介もしっかり出た出汁感がたまらず
以前食べた醤油のときよりも
明らかにベースが美味しくなっています。
これはまた
醤油を食べないといけませんね

そしてやっぱり鶏チャーシュー
スープ・麺から楽しめば
スープの熱で少し火が入り
プリプリウマウマになるのでオススメ
イメージは
鶏のしゃぶしゃぶ(笑)

ばっはさんもそうなのですが
名物チャーシュー
肉の名物サイドのあるお店には
「旨い○肉が食べたい」
といった時に必ず足が向きます。

しっかし
和海さんは近くにあったら
週3回行っちゃうときもありそうですね……(^_^;)

らーめん専門 和海
   住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
   TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
       18:00~22:00
  定休日 : 月曜・第3火曜日
   席数 : 8席くらい
 駐車場 : なし

コミュニティあります♪
mixiコミュ「らーめん専門 和海」



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん専門 和海」さんのレポ
1:醤油+冷し鶏塩ラーメン
2:みそチャーシュー
3:きのこらーめん塩
4:えび塩らーめん
5:尼崎ブラック(リアルブラック限定麺)
6:白みそらーめん

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってます♫


初めて和海さんに訪問し鶏塩ラーメンを頂きましたが、美味過ぎて感動しました♫以上一点♫
2012/01/21(Sat) 15:26 | URL  | 鉄馬鉄人 #2mDg/kXE[ 編集]
>鉄馬鉄人さん

おお、それはようございました(^◇^)
2012/01/21(Sat) 23:13 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
