~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月29日 (木) | 編集 |
今年も残りわずかとなりました。
当ブログは、今回で
2011年ラストレポにいたします。

今年はラーメンが忙しくて
うどんやカレーが全然食べれず
一部もどかしいところもありましたが
来年もきっと、同じようになるんでしょう(笑)

阪神間の年末年始情報が分かってるお店と
私がコミュ主をさせていただいているお店様だけ
書いておきますので、行く予定のある方は御注意くださいませ。
(敬称略で失礼)

麺屋巧
12/31   :昼営業のみ
1/1~1/3 :休み
1/4~   :通常営業


テラダ商店
12/30~1/2 :夜営業のみ(ただし、30日・31日は、すでに予約で満席とのこと)
1/3・1/4  :「てぐすね」の日
1/5~    :通常営業

※テラダ商店さんですが
 1月の第二週より、少しずつ改装をされるため
 しばらくの間、平日の昼営業が無くなります。
 つまり、昼営業をされるのは土日だけになりますので
 御注意くださいませ。


和海
12/31   :昼営業のみ(15:00まで)
1/1~1/5 :休み
1/6~   :通常営業


太尊
12/30   :通常営業
12/31~1/4 :休み
1/5    :夜営業のみ (←注)
1/6~   :通常営業


ばっは
12/29    :通常営業
12/30~1/6 :休み
1/7~    :通常営業

たんろん
12/30   :昼営業のみ(15:30まで)
12/31~1/4 :休み
1/5~   :通常営業


たか和
12/30   :昼営業のみ
12/31~1/3 :休み
1/4~   :通常営業


無限
12/28~1/5 :休み
1/6~   :通常営業



12/30    :通常営業
12/31~1/3 :休み
1/4    : 極拳イベント
1/5~    :通常営業



となります~!

ではでは
今年のラストレポ、いってみましょ♪


-------------------------------------------

リアルブラックの最終日あたりから
ずっと休んでいた巧さん
砕けた腰がよくなったのか
先週半ばあたりから
営業を再開されていますので、行ってきました。



SH3K2034
こんだけ休んでても
開けたら普通にお客さん入ってるから不思議よね…
チャリ族の方は特に
大前田さんまで行くのはキツイし
周りの店だと「ギャ(><)フソ!」になるんでしょうね(笑)

ブラックのころから
伊丹赤味噌が良くなったと八木さんが言ってはったので
それを確かめておきたかったのです。


SH3K2035
伊丹赤味噌ラーメン(750円)

見た目は変わらないが
香りは、味噌に生姜の香りが混じる


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


おお!
これは、狙ってきましたね!

味噌を少し減らして
出汁感を引き立てるとともに
生姜の引き締めと
底のブラックペッパーでパンチ
(少しニンニクも入れたかな?)

これは「彩々」の手法を取り入れた
と言えば分かりやすいでしょうか。
彩々さんの素晴らしさは
ベーススープや味噌だけでなく
あの強烈に利いた生姜にこそ
クセになり何度を足を運ばせる魔力が潜んでいます。


これを使い、巧さんは
パンチは忘れず
味噌でほっこりさせて
生姜で飽きさせずクセにさせる
という構成にしてきたわけです。

中細縮れ麺が
しっかりと存在をアピールし
いつもの具が、味噌に上手く絡み合う。
技ありの一杯でした!!


久々だったので

SH3K2037
唐揚げとか~


SH3K2036
チャーハンまでも食べてしまいました(笑)


リアルブラックで出した「伊丹ブラック」は
今だけ休んで
来年おちついたあたりで
また定期的に復活させる模様です。

コミュがあるので
そのへんの情報をお届けできるかもかも?
伊丹の星「麺屋 巧」

それでは皆様
良いお年を~(^◇^)


麺屋 巧
  住所  : 伊丹市行基町3-16-9(クリックしたら、地図が出ます)
電話番号 : 072-785-3835
営業時間 : 11:30~15:00
        18:00~27:00
   (日曜夜は)18:00~24:00
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席 
  駐車場 : すぐ南にパーキングあり
コミュあります!!伊丹の星「麺屋 巧」


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の、「麺屋巧」さんのレポ
(こっちでは、一部掲載)
麺屋巧CM
∞、麺屋巧写真館
1、巧ラーメン
2、塩ラーメン
3、ピリ辛つけ麺
塩冷麺 2007
塩冷麺 2008
つけ麺(新麺バージョン)
ピリ辛つけ麺 (新麺バージョン)
つけ麺 (新麺バージョン)
巧ラーメン、塩ラーメン (新麺バージョン)
塩ラーメン+豚みそ月見丼
巧ラーメン+天津飯
梅和え麺
梅和え麺 大盛り
巧ラーメン+お知らせ
塩ラーメン+チャーハン
和風冷麺
ピリ辛つけ麺
伊丹赤味噌ラーメン (ポッカポカ麺ロード限定麺)
巧ラーメン+天津飯
帰ってきた塩冷麺(水無月 冷麺華祭)
とある伊丹の炸醤麺(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
伊丹ブラック(リアルブラック限定麺)

※こちらに関しては、もう数えるのやめてます
 ブログに書いて無いだけで
 もう百数十回行っておりますので
 何か変化があったときだけお知らせいたします
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
