~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月26日 (月) | 編集 |
「塩コッペ」と言う名前を意識したのは二年前
昨年はバタバタしてて行けず
ようやく二年ごしの念願かなう時が来ました。

ししんでんししんでん♪
麺匠 四神伝さん へ

すると三年ぶり?
くらいのマイミクさんが一杯ひっかけてました(爆)


SH3K2007
これこれ♪



SH3K2008
塩コッペ(900円)

具を沈めながらレンゲを入れスープを飲む
最初の一口でのインパクトではなく
続けて二口三口と飲んだときに
もう、クチ中が占領されていることに気がつく

舌の真ん中に
鶏の旨味が一本通り
舌の横から頬に至るまでの全てが、蟹の風味で満たされている
しかも余韻が長い

旨い…

ニヤニヤさせるのではなく
穏やかな笑みをもたらす癒しの一杯

気がつけば
かなりスープを飲んでしまい焦りました(笑)
麺は平打縮れ
食感を楽しませ香りを広げます。
具のワンタンがまず美味しく
黄色いカニワンタンがさらに旨い!


SH3K2011
割って蟹の風味を増すのもオススメとのことで、


SH3K2010
一個だけ割って楽しみました。


SH3K2009
餅と白菜のコンビネーションも良いですね~♪
特に白菜は、噛んだときのスープと白菜の香りの混じり方が最高♪

柚子胡椒がありましたが、
極わずかでも蟹の風味をマスキングしてしまうので、
ごはんを入れて食べる場合には、
これを混ぜるのが良いでしょう

私はごはん頼みませんでした
なぜなら隣で
だの豚骨だの話している方がいてて
段々ハァハァしてきて(爆)


SH3K2012
豚骨醤油を食べました
もちろん、スパイシーレアチャーシューつきで!
これ好きだわ~♪


あ、ちなみに塩コッペは
コッペの入荷次第では
三連休が山場ではないかとのこと…要電話確認にて

麺匠 四神伝
   住所 : 守口市藤田町3-20-12
   TEL : 06-6904-0888
営業時間 : 11:00~14:00
         18:00~23:30(LO)
  定休日 : 水曜
   席数 : 16席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺匠 四神伝」さんのレポ 
1:和風しょうゆ
2:豚骨醤油らーめん(スパイシーレアチャーシュー入り)
3:豚骨塩
4:炎のカレーつけ麺
5:和え麺
6:秋のクリームまぜそば + 和風醤油
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
