~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月20日 (火) | 編集 |
気がつけば、
1000回目の記事じゃないですか…!
イベントレポ等もあるため
ラーメンレポだけだと、まだ1000回ありませんが
(暇な人、だれか数えて 爆)
これからも楽しく食べ歩いていくとしましょう!

---------------------------------------------


一年以上久しぶりに訪問
実は何度か足は運んでいたのですが
早仕舞などで三回フラれており、
確実な時間での訪問にしました。


SH3K1977
ラーメン 三七十家さん

店内に入って驚いたのは
骨臭さが一切無かったこと
まさか…と思いながら定番を
味濃いめ・脂多め・麺普通でオーダー


SH3K1978
ラーメン(650円)

食べてみれば
かなり、カスタマイズされておりました。

以前の三七十家さんは
骨のクサウマ感バリバリ
「アレ」バリバリ、脂浮きまくりで
それこそ家系してたんですが


SH3K1979
今のラーメンは
骨と脂の旨味が混じりあい
鶏油が綺麗に馴染み
醤油タレには、アレらしきアレがなく
麺の適度な弾力のあるゆで加減はバッチリで
見事なまでにパワーバランスな
カスタマイズがなされておりました。


SH3K1980
ああ…
骨粉の出方まで増している気がします。
見れば
豚骨を小指の先くらいになるまで
しっかりと炊き上げてるんですから。


大阪の方に分かりやすく言えば
そらの星さんよりも
骨感じ脂控えめといったところ

驚いて話を聞いたら
お店をやってるうちに
自分のラーメンの好みが変わってきて
バランスを求めるようになりました。
と御主人


ラーメン屋さんは
もちろん生活がかかってますから
味に対して真剣な方は
舌のレベルの上がり方が半端ない
(買ってるスープを使ってる人は、いつまでたっても変わらない)

だから
今の自分のスープに対して不満を感じ
皆さん悩みはるんです。
もちろん
それで道を間違える人だっている。
それはお客さんの反応を見ていないから
ですが三七十家さんは
「こっちの方が、お客さん喜ぶでしょ♪」
と、エエ顔で笑ってはりました

自分も納得でき
お客さんが喜んでくれている。
だから、エエ顔してはるんですね。


現状だと、ラーメンは
タレ普通・脂どれでもOK・麺普通
これがオススメであると思います。


SH3K1981
年末年始情報です
来年から定休日が水曜になるとのこと
御注意くださいませ


ラーメン三七十家(みなとや)  
  住所 : 神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手プラザ1階
電話番号 : 078-392-3710
営業時間 : 11:30~15:00
       17:30~22:00
(土曜は昼営業のみ)11:30~15:00
   席数 : 8席
 駐車場 : なし 
 定休日 : 日曜

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ラーメン 三七十家」さんのレポ
1:ラーメン+あご塩ラーメン
2:あご塩ラーメン (油なし)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
